仮想通貨と投資でお金持ち!?

主に今熱い市場の仮想通貨について色々学んだ情報を書いていこうと思います(´ε` )

コインチェックの登録方法

日本円をビットコインに両替するための仮想通貨取引所としてCoincheckとbitFlyerをご紹介しましたけど、実際にどのように登録するか分からない超初心者さんの為に簡単ですが説明させて頂きますね(ノ´∀`*)

 

では、コインチェックを例にご案内しますね♪

 

インターネット上で何かしらのサービス(例えばブログとか)を利用したり、会員登録をしたことのある方は簡単だと思います。基本同じですから~

 

インチェックにアクセスしたら新規登録からメルアドとパスワードを決めて入力してアカウント作成ボタンを押して下さいね~

f:id:mugen90p:20170922063750p:plain

 

 

このような画面が表示されたら

f:id:mugen90p:20170922073623p:plain

 

 今度は登録したメルアドに確認メールが来ているか確認をして

記載されているURLをクリック又はタップして下さいネ。

f:id:mugen90p:20170922073954p:plain

 コインチェックにアクセス出来れば第一段階終了ですよ(^o^)

 

ただこの段階ではまだビットコインを買うことが出来ません(>ω<)

次はいくつか認証作業を進めていく必要があるんです。

 

ではまずログインしてみましょうね~ 

ログインしたらウォレットをクリックして本人確認名前という項目をクリックして下さい。名前や住所などの必要事項を入力して本人確認を行って下さい。

f:id:mugen90p:20170923160023p:plain

 

 コインチェックのサイトの指示通り勧めて頂ければ良いのですが、次は電話番号認証です。電話番号を入力するとショートメールが送られて来ます。SMSに記載されている番号を入力して頂いたら認証完了です。

f:id:mugen90p:20170923161622p:plain

 

 今度は確認事項や同意する必要があります。いくつかPDFファイルがありますので、一通り目を通して頂いて同意するにチェックを入れて下さいね。

f:id:mugen90p:20170923132430p:plain

 

 本人確認の補足

 

本人確認の時本人確認書類の提出項目がありましたよね。

 

写真付きの身分証明書(運転免許証やパスポート等)の提出が必要です。

 

例えば運転免許証の場合、免許証の裏表、本人が運転免許証を持っている写真の三枚必要です。本人が免許証が写っている写真は両方が鮮明に見える状態じゃないと認証されない可能性があるので気をつけましょうね(^_-)

f:id:mugen90p:20170923170633p:plain

又、運転免許証の裏面は変更がなければ良いようなのですが、一応提出しておけば間違いないと思います。

 

最後の本人確認としてお住いの住所にコインチェックからハガキが送られてきます。

 

これはご本人が受け取る必要があります。郵便屋さんがポストに投函していくだけではありません。直接受け取ってサインする必要があります。

f:id:mugen90p:20170922063827j:plain

 

ハガキを受け取って、コインチェックから確認のメールが来たら晴れて取引ができますから~\(^o^)/

 

ちなみに電話番号認証が終われば、取引が出来るのですが、日本円の入金が50000円まで、日本円の出金が30000円までとか制限がありますから、一気に勧めてしまった方が良いと思います。

 

今はお金が無いから後でとか、写真とるのが面倒だから後でとかで後回しにすると、いざたくさんビットコインを買いたいとか日本円を出金したいって時に余分に時間がかかってしまいますからね。

 

またビットフライヤー等他の取引所のアカウント開設でも大まかな流れは同じですから参考にして頂ければよろしいかと思います。