仮想通貨と投資でお金持ち!?

主に今熱い市場の仮想通貨について色々学んだ情報を書いていこうと思います(´ε` )

ビットコインの買い方だよ~

はじめて記事書いてから1ヶ月以上たっちゃったね(^^;)

読者さんもいないと思うから、まっいいかって感じです。

 

で、今日はビットコインの買い方をって思ってますけど、

その前に、最近の仮想通貨の状況をお伝えしますね~

 

前回記事書いた時からビットコインはどんどん上がっていきました。

今月の始めは確か1ビットコイン50万円以上になっていたと思います。

 

もうノリノリですよね(´ε` )

 

でもねその後除々に下がって数日前暴落したんですよ!

 

1ビットコイン32万円位まで落ち込んだんですね。でもすぐ上がって今は40万円弱になっています。

 

だから仮想通貨は危ないとかやめとけって声が聞こえて来そうですね。

 

ただ前回もお伝えしましたが、こうゆう乱高下を繰り返しながら、1ビットコイン1円にも満たなかったものが、7年位で40万円の価値のものになったんですよね。

 

50万円の時に購入して、下がってきたんで売っちゃった人は大損ですよね。目先の上下に惑わされることなく保有しておくのがビットコインに関しては一番だと思います。

 

又、今がお買い時だとも言えます。いずれビットコインは50万円になり100万円位まではなると私は思います。100万円から200万円位にはなるという専門家の方もいらっしゃいます。それが3年後、5年後、10年後になるかどうかは分かりません。もしかしたら来年中に100万円になるかもしれません。

 

仮想通貨の過去の歴史と未来の可能性を考えた場合、長期的視点で考えることが大切だと思います。もっともトレードの上手な方は今回の乱高下で大儲けした方もいると思いますが、私のような素人は無理だし(ノ´∀`*)

 

 で、今日の本題ビットコインの買い方、交換の仕方が分からないって人の為にお伝えしますね。

 

えっとまず日本円をビットコインに替えるには日本の取引所にアカウントを作らなければなりません。

 

その取引所ですが今日本で人気あると思われる有名な取引所を2つご紹介しますね。

 

それはCoincheck(コインチェック)とbitFlyer(ビットフライヤー)という取引所です。どちらも人気のビットコイン取引所で多くの方が紹介もしています。

 

他にも多くの暗号通貨取引所はあるのですが、コインチェックかビットフライヤーのどちらかでアカウントを作ればOKですよ(^_-)

 

ちなみに私はコインチェックとビットフライヤー両方でアカウント作りました。